コンタクトレンズの価格比較

眼鏡ならば、一度買ってしまえばしばらく同じものを使い続けられます。そのため、購入時にある程度のお金が出てしまうのは仕方ないと思えますよね。でもコンタクトレンズ……とくに短期間で交換をするものとなると話は別です。毎日使うものだからこそ、なるべく安価で購入したいと思うでしょう。

ワンデー、2ウィーク、1ウィーク、1ヶ月。コンタクトレンズには様々な使用期限があります。もちろん一番手間がいらず安全なのが、洗浄などケアの必要がなく、使うたびごとに捨てるワンデーコンタクト。ただ、その分価格は他のものよりちょっと高めです。そして一週間使い続けられる1ウィークコンタクトも、少々高め。しかもこれはちょっと種類が少ないです。ケアが必要な2ウィークコンタクトや1ヶ月使用のコンタクトとなると、価格は少々下がりますね。手間暇をかけるかお金をかけるか。コンタクトレンズの価格比較は、そんな結論に至りそうです。

こうなると、色々使い分けるのがいいのではないかと思います。たとえば日常使いは2ウィークコンタクトにして、旅行などで自宅を離れる時だけワンデーコンタクトにするとか。高いとは言っても必要な価格は1日当たり数百円ですから、それが気にならなければ問題は全くないと思うのですが……。コンビニで買う飲み物やお菓子をなくせば良いだけのことではありますからね。

必要経費を少しでも押さえたいという人は、一度コンタクトレンズの使い方を見直してみると良いかもしれません。