【コンタクトレンズが人生を変える!?…かもしれないというお話】

これまで、コンタクトを着けた事がなかった人、もっと具体的に言うと、視力が悪く、メガネをかけていた人が、
ある日、コンタクトを着けたとすると、その人には、一体、どんな変化が起こるでしょうか?
まず、それまでに比べて、より見えやすくなるという、視力の面での変化も、勿論、有るかと思いますが、
それよりも、周りの人達の、自分に対する見方、周りから見た、自分への見方が、ガラッと変わる、という事は、往々にして、起こる事だと思われます。
コンタクトを着けてみた時に、「あれっ?何か、前と印象が変わったね」
というような事を、周りの人達から言われた、という経験が有る方は、沢山いらっしゃると思います。
人間の顔は、メガネをかけているか、かけていないかによって、だいぶ異なりますが、
昨日までメガネをかけていた人が、コンタクトに変えたとなると、やはり、印象はガラッと変わるというのは間違い有りません。
そして、その事が、自分の自信に繋がったとしたら、しめたものです。
もし、今の自分に、今一つ、自信が持てない、という事が有ったとしたら、上記のように、まずは外見から変えてみて、イメージ・チェンジを図る、というのも、一つの手かもしれません。
そうして、一つのキッカケを得たら、ちょっとした自信の積み重ねをして行くと、その人は、今度は、内面から輝くようになって行く事でしょう。
そうして、外見も内面も、自信に満ちた印象になって行くと、その人は、どんどん魅力的になって行くのです。
そのような人物が、人を惹き付けないわけがありません。
こうして、自信を得て、内側から溢れる魅力を備えた人の周りには、人がどんどん集まって行き、その人の人生は、更に、素敵なものとなって行く事でしょう。
という事で、コンタクトレンズというツールが、もしかしたら、人生を変えてしまうような、そんなキッカケになるかもしれない、という事について、語ってみましたが、
何気なく流れて行くような日常でも、何かキッカケが有れば、より素敵になって行く可能性が有る、というお話でした。
せっかくの、一度きりの人生ですから、そんな風な事を、意識して生きたいものですね。