【ボルドーワインについて】

ワインを通販で買うならここを見る>>> ロマネコンティ【Vin】と世界名酒の通販ガイド!

ボルドーワインは、世界でも有数の、ワインの産地として知られる、フランスのボルドー地区産のワインです。
ボルドーワインは、世界中で愛されている、ワインの中のワイン、とも言うべき存在ですが、
その中でも、シャトー・ラフィット・ロートシルト、シャトー・マルゴー、シャトー・ラトゥー ル、シャトー・オー・ブリオン、シャ トー・ムートン・ロートシルトという、5つの銘柄のワインは、特に、第1級に分類されるワインであり、いずれも、歴史と伝統と格式のある、最高級のワインです。

ボルドーワイン生産のために使用されるブドウは、カベルネ・ソーヴィニヨン、カベルネ・フラン、メルローといった品種であり、その繊細な味わいから、
ボルドーワインは、「ワインの女王」とも、称されています。

ボルドーワインは、前述の5つの銘柄、俗に、ボルドーの「5大ワイン」と称されているワインが、特に有名なのです。
ボルドーワインを味わいたいのであれば、まずは、この「5大ワイン」を、是非とも、抑えておくと良いでしょう。
私は、ボルドーワインの中の、シャトー・マルゴーというワインを飲んだ事が有りますが、 なるほど、確かに、上品で繊細な味わいが有り、
「ワインの女王」と言われるだけあるなという、感想を持ちました。

ワインには、世界中で造られる、多種多様な種類が有るのですが、私は、このボルドーワインのような、繊細な味わいが、非常に好きだなと、思いました。
皆さんにも、一度、是非とも味わって頂きたいなと、思っています。